スポーツケア

2018年07月21日

みなさん、お元気にされてますか?  

大雨、猛暑と過酷な日々が続いています。

熱中症や体調管理には、くれぐれもご注意くださいませ。

 

さあ、ワールドカップ ・サッカーみなさん応援していましたでしょうか?

日本代表もがんばっていました。

これまで、日本のサッカーを長年みていましたが、1番興奮した大会では、なかったでしょうか?

特にベルギー戦、朝3時に起きてみたかいがありました。

監督の采配は、もちろん選手の能力、戦術等、昔に比べると、ものすごい進歩だと思います。

サッカーだけではなく、他のスポーツでも進歩をとげていると思います。

 

われわれの手技の能力や学説、研究、科学的根拠も基づく施術

昔に比べて、こちらも、ものすごい進歩をとげてきたと思います。

 

昔の考え方の監督やトレーニングでは、学生に無理を生じさせ、スポーツ障害の患者さんが

増える傾向にあります。素質があってもケガで将来をぼうにふる選手もたくさんいます。

ですから、小さい内からのカラダのケア、メンテナンスが不可欠になります。

当院でも、現在、U-18日本代表にも選ばれた

報徳学園で活躍している小園海斗選手、    大阪桐蔭で活躍している藤原恭太選手など

小学生、中学生の時にしっかり当院でメンテナンスし、ケガへの対処や考え方などを

わからずもがな、体験していたことは、重要なことだと思います。

スポーツ選手にとってケガは、つきものですが、致命的なケガをしないように

小さい頃から、カラダをケアすることをお勧めいたします。

高校野球シーズンなので、高校野球も応援しましょう!!

 

尼崎市南塚口町1-6-4大西ビル102

℡06-6427-3033

爽美館 塚口店