寝ずらい夜対策!!

2018年08月7日

こんにちは。

整骨院 爽美館 口田中院です。

この時期になると夜になっても暑い日が多く、なかなか寝付けないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

気持ちよく眠りにつく為に、みなさん何か工夫はされていますか?
今日はお勧めの快眠法を何個か紹介してみようと思います♪

 

まずは、

ゆっくりぬるめのお風呂に入って、よく身体を温める。

人間は一日の終わりに近づくと体温が下がり睡眠の準備に入ろうとします。
一度お風呂に入って体温を上げ、

お風呂上りに徐々に体温が下がる事によって眠気が誘発されやすくなります。

 

就寝前にストレッチをする。
1日の疲れや筋緊張をストレッチで解消する事によって

リラックス効果も期待でき就寝しやすくなります。

また、血流が良くなる事によって睡眠の質も良くなり、疲労回復にも効果があります。

 

睡眠アプリに頼ってみる。
世界で800万人が使っているという快眠アプリがあります!!
Android アプリの『Relax Melodies』という物です。
就寝時に枕元で睡眠へ誘うサウンドを再生し自然で快適な眠りにつけるようにしてくれるというものです。
このアプリは40種以上の自然音や環境音を自由に組み合わせ、自分だけのリラックスサウンドを創ることができるというところが特徴的で、自分のお気に入りのサウンドで眠りにつけるところが、実に興味深いところです。

 

是非、寝付きが悪くて困っている。

熟睡できない。などの方は試してみてください♪

 

イライラしがち、ストレスが多くて寝付けない。

などの方には当院での施術もオススメです。
施術・ほぐしには、治療効果だけではなく、筋緊張が取れることにより不眠症などにも効果が期待でき大変オススメです♪

疲れを溜めがちなこの季節、しかっり疲れ・痛みを取る為 整骨院 爽美館 へお越しください。