秋バテってご存じ?

2023年09月27日

こんにちは!整骨院・整体院爽美館塚口店です!

皆さんは秋バテってご存じですか?この時期の寒暖差や日照時間の減少に伴い自律神経のバランスを崩される方が増えています。

近年長期間の酷暑による疲労の蓄積がまだまだ回復していない方にとってはダブルパンチですよね!!

このダブルパンチの克服法としまして、なんと言ってもお風呂!忙しくなかなか湯船には浸からずシャワーで済ませてしまいがちですが、深い睡眠の為にも寝る1時間~2時間前に39℃位のぬるめのお風呂に15分ほど入りましょう!

そして、自律神経のバランスを整える為に軽めの運動をしましょう!要は毎日筋肉に栄養を届けてあげるんです。筋肉に栄養を届けるって血流やリンパの流れを良くする事ですから、整体やマッサージが最適なんですよ!!

私達が毎日食事をとるのと同じで、筋肉にも毎日欠かさず栄養をあげましょう。