美容と筋肉

2023年10月27日

こんにちは!整骨院・整体院爽美館塚口店です。

皆さんマスク生活が長かったせいもあり、表情つくりをサボっていませんでしたか?顔には数十種類の筋肉があります。その多くが表情筋。笑ったり、泣いたり、怒ったり、色んな動きをしますよね。少しずつマスク生活で凝り固まっていた顔筋を意識的に使って、表情豊かに生活をしましょう!歩かなければ足の筋肉が衰えるのと同じです。

ただ衰えるだけでなく、筋肉同士のバランスも崩れるんです。「顔を持ち上げる」筋肉群より下に「押し下げる」筋肉群のほうがバランス的に強くなるんです。これが「への字口」の元凶ですね。ほうれい線が際だってしまいます。意識的に口角を上げる努力をしましょう!

肩こりや腰痛の治療で筋肉をほぐしたり、矯正をかけたり、まずは血流改善から始まるのは「顔」も同じですよね~。硬くなった顔の筋肉を普段から動かし、血ののめぐりを良くしていきましょう!当院の筋肉・関節の施術でお顔までも若々しさを目指していきませんか?

千里の道も一歩から!皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。